2006年07月29日

ホッピーその2

先日もホッピーに関する記事を書きましたが、今日も和民でホッピーを飲みました。

hoppy1.jpg



前回の記事でも書いたとおり、ホッピーの美味しく飲む為には、氷を入れないことが基本らしい。


その点を気にして注文したところ、、、

hoppy3.jpg


しっかり、氷が入っていました。


瓶には、、、

hoppy2.jpg


しっかりと、「氷を入れると風味が損なわれます。 くれぐれもご注意を!」 という注意書きがあるのに。。。。


氷を入れてるのは、飲み方を気にしていないから?  それとも、店として 氷を入れたほうが美味しい、 というこだわり??

気になります。


ホッピーを注文して、家でこだわりの飲み方を研究してみようかな、、という気もしてきました。

ホッピー

ラベル:ホッピー
posted by パンダのプーさん at 22:34| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二人で和民

志村坂上駅前にある  和民へ行ってきました。


正直、ちょっとなめていたのですが、、、

満員でした。

ちょっと驚き。



カウンターに座って、、、

watami0.jpg


飲み物が出てくるまで、結構待ちました。


注文したのは、生グレープフルーツサワー。

namagrapsawa.jpg


グレープフルーツが半分だけではなく、まるまる1つ。

こういうの、かなり嬉しいです。


料理は、、

お通しが菜っ葉の辛し酢味噌和え。

辛し酢味噌が好きな私としては、ここもなかなかGoodです。


そして、注文しまくりました。

甘エビの塩辛 ・・・普通でした。

watami01.jpg



豚キムチサラダ ・・・ 思ったよりあっさりと美味しくいけました。

watami1.jpg



トンペイ焼き と だし巻き卵明太チーズ入り ・・・ トンペイ焼きは、高校生時代に 通っていたお好み焼き屋さんで豚平焼き定食にはまって以来大好きです。  さすがに、その時の味と比べるとイケてはいませんが、居酒屋メニューとしてはGoodでした。

watami2.jpg



そして、締めは麻婆豆腐とご飯セット。  マーボ豆腐は、四川風ということながら、味は期待といまいちでした。

その後、デザートに黒ゴマアイス。


かなり食べ過ぎました。。。。


チェーン系の居酒屋は久しぶりでしたが、たまの ワタミ も良いかも。
posted by パンダのプーさん at 22:22| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパディオで過ごす優雅な休日

今日の午後は、近所の温泉施設 スパディオ に行ってきました。

ここの温泉は、地下1500メートルにトラップされた大昔の海水が地熱で温められて出てきているものらしく、しょっぱい&ミネラル豊富とのこと。

海水のお風呂 と聞くと、あまり感じよくないですが、湯質は特に悪くはありません。



私は、昔から温泉が大好きです。

普通の銭湯、スーパー銭湯、健康ランド等々 何でもOKなんですが、最近の温泉施設ブームは非常に喜ばしいです。


うちから歩いていける範囲でも、スパディオ と 前野原温泉「さやの湯処」 の二つがあります。

店の人からすると、こんな近くに競合店があって大変でしょうが、客にとっては最高です。

前野原温泉が出来てからはスパディオの会員サービスも良くなったし、小さな子供も少なくなりました。。。

(さやの湯処は、値段は安いものの、休憩部屋が無いのと、小さな子供が走り回っているのが欠点です。。。)


スパディオでは、露天風呂にゆっくりつかり、サウナ/水風呂 → 露天ジャグジー というコースで楽しみました。

入浴後は、休憩室でうたた寝。

そして、また入浴。


幸せな一日です。

温泉旅行にはかないませんが、気軽なリラックスとしては最高です。
ラベル:日帰り温泉 板橋
posted by パンダのプーさん at 21:52| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デジタルビデオレコーダー購入

時代の流れからはかなり遅れていますが、先週末にデジタルビデオレコーダーを購入しました。


ことの始まりは、先日出席した とあるセミナーです。

ワールドビジネスサテライト等々のビジネス番組をDVRにて取り溜めし、週末に見ると良いよ、、という話を聞いたのです。

あと、最近のDVRの番組検索機能もずっと気になっていましたし、思い切って購入しようかな、、とついに決意を固めたのです。


そこで、池袋のビックカメラに出かけました。


初めは、PSPを持っている(が使いこなせていない)こともあり、PSPに転送可能なソニーの[スゴ録]RDZ-D90を買おうと思っていました。

ですが、もともとケチな性分の私は、デジタル対応じゃなくても良いんじゃないかな、、、でも最新モデルも良いな、、、と優柔不断な態度をとり続けていました。


東芝やシャープから派遣されている店員に、熱心に東芝・シャープの最新モデルを薦められたりもして、若干心も動きましたが、、、

結局購入したのは、安価な製品: パイオニアのアナログハードディスク内蔵DVDレコーダー

うちのTV、昔ながらのブラウン管なので、ハイビジョンとか必要ないですし。。。


家に帰ってきて、早速興味のあるテーマで検索して、録画しました。

結構良いかも。

2011年のアナログ放送終了時には、その時代の製品を買おうと思います。

(結局、その時代の 型落ち品を買うことになるような気がしますが。。。)
posted by パンダのプーさん at 00:47| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になった品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

板前弁当@神楽坂 三代 和食や

今日のお昼は、お弁当を食べました。

神楽坂 三代 和食や というお店からのデリバリー。


1000円のお弁当ながら、包みからしていい感じ。

washokuya2.jpg


味も、結構お好みでした。

washokuya.jpg


こういうお弁当、ご飯の炊き方が良い感じだと、本当に美味しく感じられます。

全般的にあっさりしていて、お奨めです。
posted by パンダのプーさん at 21:50| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

ステーキハンバーグ@グリルキッチンせんごく

春日にある、グリルキッチンせんごくに行きました。


春日は、以前千駄木に住んでいた頃、たまに行っていた街で、千石ステーキは、その頃からのお気に入りです。

(系列店が、本郷三丁目駅前にもあり、そちらもお気に入りでした。)


久々の せんごく、迷わず注文したのは ステーキハンバーグ。

超粗引きのハンバーグです。

stakehumburg.jpg


肉汁たっぷりで、堪能できました。
posted by パンダのプーさん at 22:01| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

土用の丑

今晩の我が家の夕食、メインは うなぎ でした。

unagi.JPG


土用の丑の日だからということで。。。

「土用の丑」というのは、鰻屋を流行らせる為に 平賀源内が仕込んだマーケティング テクニックがその はじまり、だと聞いていますが、そういうのに乗っかるのも一興でしょう。


蒸し暑くて過ごし難い日が続きますが、がんばって行きましょう。
posted by パンダのプーさん at 18:26| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蒙古タンメン @蒙古タンメン中本(池袋)

池袋の蒙古タンメン中本へ行ってきました。

nakamotoiriguchi.jpg


このお店、以前 激辛つながりの友達と、「一番好きな激辛店はどこか」という話をしていた時に話題に上ったことがあり、ずっと気になっていた店でした。

同時に、妻の友人のお奨めの店 とのことで、今日、初挑戦してきました。


個人的には、迷わず激辛メニューである「北極星」を注文したいところだったのですが、病み上がりの為 今日はおとなしく、蒙古タンメン定食 (蒙古タンメン + 麻婆豆腐 + 半ライス)を食べてきました。

nakamototanmen.jpg



感想は、、

ちょっとしょっぱめなお味ですが、嫌いではありません。

とろっとした餡かけが良い塩梅です。

備え付けてあった 一味とうがらし と お酢 で味を調え、いただきました。


麺も、太麺で好きなタイプです。

nakamototanmenmen.jpg


たまに行く、神田にある(旧)ラーメン二郎の麺を思い出しました。 (過去の関連記事)


定食は、ライスと麻婆豆腐だったのですが、この麻婆豆腐は餡かけ風で結構辛め。

(本場四川の麻婆豆腐の辛さとは違いましたが、、、。)

nakamototeisyoku.jpg



どうやら、蒙古タンメンに入っている餡の部分がこの麻婆豆腐のようです。

ご飯にかけ、マーボー丼にしていただきました。


次回は、「北極星」を食べに行きたいです。



posted by パンダのプーさん at 17:08| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(3) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

午後の紅茶スパークリングレモン

松浦亜弥午後の紅茶コマーシャルを見て以来、ずっとスパークリングレモン味をのみたいと思っていましたが、なかなか見つかりませんでした。

それが、今日、近所のローソンで 何気なく飲み物コーナーを見ていたところ、ついに発見。

迷わず、購入しました。

gogotea lemon.jpg



一言で言うと、無糖レモンティーの炭酸。

午後ティーはあまり好きではない私ですが、これは 予想通り、結構好みです。


最近、スパークリングミネラルウォーター にはまっている私としては、一つのバリエーションとして、午後ティースパークリングレモンも良いかもしれません。

たまにのみたいと思います。
posted by パンダのプーさん at 16:49| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナビィの恋@4th Media

4th Mediaで、ナビィの恋を見ました。

icon
icon

感想は、、、

沖縄に行きたくなりました。 (学生時代なら、バイトしながら沖縄に滞在する のも良いかも、としばし現実逃避。)


沖縄の映像・音楽 の 何ともいえない物寂しい雰囲気はどこから来るのでしょう?

戦争での悲惨な記憶からくる先入観なのでしょうか??


主題のナビィ(ちゅらさん iconの「おばあ」役の女優)の恋も切ないものがありましたが、むしろその他に気になる点が盛りだくさん。

  • ナビィの夫(恵達)の気持ちは?   映画中、“べりぃ はっぴぃ” という発言があったものの、本当だかどうだか。。。

  • 言葉の端々に混じる英語 と おじいさんが仕事に出るときに三線 iconでアメリカの国家を演奏する謎:   沖縄がアメリカに占領されていた名残なんでしょうか??  何だかユーモラスな響きでした。

  • 結婚式での踊り:   多くの国の結婚式では、踊りまくるところが多くありますが、今の 日本の結婚式は通常踊りません。 沖縄は踊るんだなぁ、、、としみじみと見ていました。 日本の結婚式も、伝統的には踊るのかもしれないですし、沖縄でも今の結婚式は踊らないのが普通かもしれないですけど。

  • 沖縄人が、日本人のことを やまとんちゅ といっている点:   過去に、沖縄旅行をしているときも、この点は非常に気になりました。 やはり沖縄は日本の一部ではないんでしょうか??  先の戦争のときも、沖縄ではあれだけの激戦が繰り広げられたにもかかわらず、「本土決戦」は避けられたことになっていますし。。。 


結構楽しめました。
posted by パンダのプーさん at 00:51| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

Dinner@Cavarn(赤羽)

赤羽にある、レストランバー Cavarn(キャバーン)へ行ってきました。

CAVARN iriguchi.jpg


カジュアルな雰囲気がGOOD.


料理は、手作りさが表に出た、感じの良いイタリアンでした。


ハウスワイン(白)と一緒にいただきました。

まずは、生ハム/サラミ/ベーコンの入った生ハム盛り合わせ。

ham.jpg


そして、モッツァレラチーズを使った料理と、バター/にんにくの利いたバジルソースを使った海老ときのこの料理

tavarn dish.jpg


その後は、トマトソーススパゲッティ と ピザ。

ちょっとヘビーでしたが、なかなかいけました。


食後は、バーコーナーへ移動。

愛する ジョニーウォーカーをロックで飲みました。

テーブルも良いですが、カウンターで飲むウィスキーは更に最高。

やはり、この店はバーのようです。



Johnnie Walkerは、以前ニューヨークに住んでいた頃にファンクラブのようなものに入っていたことがあり、未だに大ファンです。

Single Moltのウィスキーも大好きですが、Blendedにはまた違ったよさがあり、好きです。

【最大ポイント10倍中!!】(7/26まで) ジョニーウォーカー 黒ラベル 700ml 40度(プラチナ...

ラベル:赤羽 バー
posted by パンダのプーさん at 22:26| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

沖縄食堂 でいご

東京駅駅前 パシフィックセンチュリープレイス の 地下1階にある 沖縄食堂 でいご に行ってきました。

ちょっとざわざわした感じでしたが、なかなか雰囲気もGOOD。


はじめは、オリオンビールの生ビールを注文しました。

オリオンドラフトビール6缶入り0529祭5


さすが沖縄料理。

オリオンビールは、そのあっさりとした飲み口で好物ですが、缶以外で飲むのは久しぶりでした。


ゴーヤチャンプルや、ラフテー等の、如何にも沖縄風なおつまみもGOOD!!


そして、一番気に入ったのは、「琉球薬膳中身火鍋」。

程良い辛さ と コク がたまりません。

テーブルにおいてあった 島とうがらし こーれーぐーす をややたっぷり目に入れると、更に美味しく頂けました。


また、この店は泡盛も豊富にありました。

今日は、瑞泉[ずいせん] 青龍 古酒 30度 をロックで1杯 飲みました。

瑞泉 は、学生時代、竹富島の民宿にて、夜 同宿の人たちと一緒に 屋外で酔いつぶれるまで飲んだ思い出のお酒で、今でも一番好きな泡盛です。

沖縄料理をつまみながらの泡盛は最高ですね。




ラベル:沖縄料理 泡盛
posted by パンダのプーさん at 23:57| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

【箱根旅行】大涌谷

大涌谷へ行ってきました。

3連休ということもあり、すごい混雑。

それが第一印象です。


宿泊していた宮下の富士屋ホテル iconを出て、強羅方面から大涌谷へと向かったのですが、箱根登山鉄道、ケーブルカー共に、超満員でした。


大涌谷も、結構な人ごみ。






体調が少し優れなかったこともあってか、硫化水素の臭いがいつも以上に鼻につきました。


でも、楽しみにしていた黒タマゴ・・・  最高でした。




一つ残念だったのは、富士山が見えなかったこと。

この時期は仕方が無いのかもしれませんが。


数年前の冬に大涌谷に行ったときの富士山(下は、その時大涌谷から撮った写真)が印象的だったのが思い出されます。






2006年海の日 箱根旅行 関連ブログリンク (本旅行は6つのブログに分けて記録してあります。 他のも是非、ご覧ください。)

icon
1. ロマンスカー ; 2. 箱根の乗り物 ; 3. 懐石ランチ@強羅花壇 ; 4. 富士屋ホテル ; 5. 芦ノ湖温泉 芦の湖園 旅亭・別亭 花ゆら ; 6. 大涌谷
posted by パンダのプーさん at 21:26| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

【箱根旅行】芦ノ湖温泉 芦の湖園 旅亭・別亭 花ゆら

2泊目は、芦ノ湖温泉 芦の湖園 旅亭・別亭 花ゆら iconに宿泊しました。


この宿の一番のお気に入りポイントは、展望 です。


部屋からの展望、 露天風呂からの展望 共に、芦ノ湖Viewで、最高です。

(露天風呂は、かなりオープンですので、遠方から望遠鏡で覗かれると、丸見えかもしれませんが、、、)


施設もこぎれいで快適でした。

サービスも、平均以上。

明るくて若い仲居さんの笑い声が印象的です。

ロビーで、コーヒー・紅茶が飲み放題になっているのも印象に残っています。


ただ、個人的に、、、

体調を壊してしまい、食事は堪能しきれませんでした。

夜ごはん、朝ごはんとも、いい感じの「旅館の和食」で魅力的だったんですが、、、。

残念です。


もう一度泊まりに行っても良いかもしれません。



2006年海の日 箱根旅行 関連ブログリンク (本旅行は6つのブログに分けて記録してあります。 他のも是非、ご覧ください。)

icon
1. ロマンスカー ; 2. 箱根の乗り物 ; 3. 懐石ランチ@強羅花壇 ; 4. 富士屋ホテル ; 5. 芦ノ湖温泉 芦の湖園 旅亭・別亭 花ゆら ; 6. 大涌谷
posted by パンダのプーさん at 15:04| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【箱根旅行】富士屋ホテル

1泊目の夜は、富士屋ホテル iconに宿泊しました。



この日は丁度、創立記念日。

なんと、128周年だそうです。

さすが、クラシックホテル。


チェックイン直後、ホテルツアーに参加しました。

創業以来の歴史や、ヘレンケラーが泊まった部屋等々を紹介されましたが、過去の栄光を誇りとするちょっとくらーい雰囲気。

それがクラシックホテルらしさなのかもしれませんが、若干 「堕ちた貴族」をイメージしました。

個人的には、ああいうツアーは 説明のしかたを考えた方が良いと思います。


その後、創立記念の無料カクテルパーティ。

カクテルの種類が、甘いリキュール系ばかりだったのはちょっと悲しかったですが、テラスでクラシカルな建物を見ながら飲むお酒は最高でした。


そして、お風呂。

3人 入ればいっぱいの湯船という、小さながらも湯質は最高。

(温泉好きの私としては、広さよりも湯質の方が重要なんです。)


ディナーは、フレンチでした。

味は最高。

レストランの雰囲気もさすが、クラシカルです。

下の写真はレストランの入り口。 荘厳さが感じられます。



サービスは、、、強羅花壇と比べるとやはり見劣りしました。

客の割りに、給仕の数が少な過ぎる それが問題です。


料理長、村中さんの挑発的な眼差しは素敵です。




以下はディナー。

キールロワイヤル、オススメの白ワイン、赤ワイン の 3グラスセットと共に、美味しく頂きました。

  

  

  


朝食は和食と洋食から選択出来、私たちは洋食を選びました。

場所は、夕食と同じ。

パン(クロワッサン)もなかなかGoodで、美味しく頂きました。



その日に昼ごはんを食べた強羅花壇と比べると、サービス等の面で やはり見劣りする感じがしましたが、富士屋ホテル  も一度泊まる価値はあると思います。

他のクラシックホテルにも一度泊まりに行ってみたいです。




2006年海の日 箱根旅行 関連ブログリンク (本旅行は6つのブログに分けて記録してあります。 他のも是非、ご覧ください。)

icon
1. ロマンスカー ; 2. 箱根の乗り物 ; 3. 懐石ランチ@強羅花壇 ; 4. 富士屋ホテル ; 5. 芦ノ湖温泉 芦の湖園 旅亭・別亭 花ゆら ; 6. 大涌谷




posted by パンダのプーさん at 15:03| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【箱根旅行】懐石ランチ@強羅花壇

強羅花壇 へランチを食べに行ってきました。





強羅花壇は、価格も内容もかなり高レベル、、

という噂はかねがね聞いていたのですが、雰囲気、サービス、食べ物の味 全て大満足のレベルでした。


下の写真は、ご飯を食べたテーブルです。




そして、下は食べた食事。

食べたのは、食前酒の梅酒から始まる 5000円の懐石料理 「百合」です。

純米吟醸酒(最後の写真;1700円くらい)と一緒に頂きました。

  
   
  
 
  
  
  

  
 

あまりにも良かったので、食後は強羅花壇のお土産屋で梅干やお菓子を買い、ラウンジでお茶をしました。

驚いたのは、居心地の良いラウンジの紅茶が700円。

穴場かもしれません。




強羅花壇、かなり気に入りました。

次回は是非とも宿泊に行きたいです。




2006年海の日 箱根旅行 関連ブログリンク (本旅行は6つのブログに分けて記録してあります。 他のも是非、ご覧ください。)

icon
1. ロマンスカー ; 2. 箱根の乗り物 ; 3. 懐石ランチ@強羅花壇 ; 4. 富士屋ホテル ; 5. 芦ノ湖温泉 芦の湖園 旅亭・別亭 花ゆら ; 6. 大涌谷
posted by パンダのプーさん at 15:02| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【箱根旅行】箱根の乗り物

箱根では、箱根フリーパスを利用して、箱根登山鉄道、ケーブルカー、ロープウェイ、バス、そして 芦ノ湖海賊船に乗りました。
 
連休中といい、どことも大混雑。
 
通勤ラッシュの東京都内の地下鉄に乗っているのかと思う場面もしばしばでした。
 
箱根フリーパスは大人気な様です。
 
 
登山鉄道は、クーラー付きの新型(写真上)と そうではない旧型(写真下)に乗りましたが、どちらかと言うと古いタイプの方が好みです。
 

  

 
 
 
 
 
 
箱根登山鉄道は、スイスの登山鉄道と姉妹関係を結んでいます。
 
強羅駅には、「サン・モリッツ」の文字があり、箱根登山鉄道沿線にあるコーヒー屋は「カフェ サンモリッツ」です。
 
 
 
 
 
2年前に、スイスのサンモリッツへ行ったときの事を思い出しました。
 
確かに、スイスの登山鉄道の駅にも、箱根登山鉄道と姉妹関係にあることが書かれてありました(下の写真)。
 
 
 
 
 
強羅→早雲山までケーブルカーに乗りましたが、驚くべき大混雑でした。
 
 
 
 
 
 
早雲山→大涌谷はロープウェーで行きましたが、こちらは本数が多くスムーズ。
 
スキー場のゴンドラそのものです。
 
下の写真は、ロープウェー乗り場と、ロープウェーから見た富士山です。
 
 
 
 
 
 
 
 
強羅→芦ノ湖畔の桃源台港までは、ロープウェイが工事中ということで、シャトルバスでした。
 
このシャトルバスに乗り、箱根の渋滞のすごさを知りました。 大涌谷→桃源台方面はすいていたのですが、逆方面は激混み。
 
大涌谷の駐車場待ち渋滞なのでしょう。
 
公共交通機関を使って良かった。。。 と思いました。
 
 
そして、芦ノ湖では海賊船。
 
 
 
 
 
箱根フリーパスを満喫の旅行でした。




2006年海の日 箱根旅行 関連ブログリンク (本旅行は6つのブログに分けて記録してあります。 他のも是非、ご覧ください。)

icon
1. ロマンスカー ; 2. 箱根の乗り物 ; 3. 懐石ランチ@強羅花壇 ; 4. 富士屋ホテル ; 5. 芦ノ湖温泉 芦の湖園 旅亭・別亭 花ゆら ; 6. 大涌谷
posted by パンダのプーさん at 15:01| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【箱根旅行】ロマンスカー

3連休を使って箱根旅行 iconに行ってきました。

小田急の箱根フリーパスを利用して行ったのですが、行きは 新宿→箱根湯本まで新型ロマンスカーVSEに乗りました。


新型ということで、どんなのかなぁ。。。 と思っていたのですが、車内は普通。

何となく椅子はちゃちい気がしました。

もちろん、通常の小田急線と比べると、はるかにゴージャスですが、期待が多き過ぎて。。。





VSEでは、妻が予約弁当を注文していました。

銀座大増の「花の舞」 1800円




冷緑茶付きの駅弁を、女性の乗務員が届けてくれました。

こういうちょっとしたところは、かなり良い感じです。




帰りは、箱根湯元→新宿までRSEのグリーン車に乗りました。




グリーン車ということで、座席は行きよりもはるかに良かったのですが、、、

体調が悪かったこともあり、いろいろと気になりました。


女性乗務員がいつも小走り & 車両の立て付けがあまり頑丈ではなく、横を女性乗務員が通るたびに どたどた振動が伝わってきます。

また、禁煙車両にいたのですが、隣の喫煙車両との仕切りのドアが、2重にはなっているものの2つとも同時に開くため、人が通るたびに煙が禁煙車両に流れ込んできます。


元気なときには何でも無いことなんでしょうけれど。。。

サービスの度合いをチェックするには、体調の悪い人を被験者にしてチェックするのも良い手かもしれません。




2006年海の日 箱根旅行 関連ブログリンク (本旅行は6つのブログに分けて記録してあります。 他のも是非、ご覧ください。)

icon
1. ロマンスカー ; 2. 箱根の乗り物 ; 3. 懐石ランチ@強羅花壇 ; 4. 富士屋ホテル ; 5. 芦ノ湖温泉 芦の湖園 旅亭・別亭 花ゆら ; 6. 大涌谷

posted by パンダのプーさん at 15:00| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

おばんざいランチ@ねのひ(丸の内オアゾ)

丸の内OAZOにある蔵人厨ねのひでランチを食べてきました。
 
 
ランチメニューには、焼鳥系、魚系 もあったのですが、あっさりとおばんざい系にしました。
 
(実は、この店2度目で、前回は魚を食べたのですが、個人的には おばんざい の方が好きです。)
 
 
漬物(下写真奥)や、ご飯にかける用の雑魚などもあり、GOODです。
 
 
 
 
 
 
おばんざい(メインの皿)のアップ写真は下の通り。
 
 
 
 
かなり気に入りました。
ゆっくりとご飯を食べたいときにはオススメです。
 
尚、外国人の方も結構いました。
posted by パンダのプーさん at 02:45| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

栄一 @京橋

東京駅八重洲口からすぐ(住所は京橋)にある、栄一 という焼鳥屋に行ってきました。
 
 
一緒に行った人曰く、「一番おいしい焼鳥屋だ」 と。
 
私の一番は、鶏繁(先日のブログ参照)ですが、どうかなぁ、、と楽しみに店に入りました。
 
 
第一印象は、タバコ臭い。。。
 
僕的には大きく減点です。
 
 
が、白鷹の純米酒を片手に、焼鳥は結構いけていました。
 
特においしかったのは、レバーと手羽先。
 
好物のつくねはいまいちでしたが、、、。

 
 

付け合せの大根おろしも最高!! おかわりまでしてしまいました。
 
 
そして、シメは ハーフ親子丼。
 
これは普通のお味でした。
 
 
たまには行っても良いかもしれません。
 
タバコ臭く無いともっといいんですけど。
 
 
 

posted by パンダのプーさん at 22:57| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

