2006年05月26日

カカオ99%

最近、カカオ比率の高いチョコレートが流行っています。

個人的に、この流行、かなり嬉しい


明治製菓のチョコレート効果 CACAO86% にはここ2週間ほど若干はまっているのですが、、、

ついに 板カカオ99%に手を出してしまいました。


初めは、「これはそのまま食べるのは無理だろう。 すぐに店から姿を消すに違いない。。。」 と思っていたんですが、その激しさに病み付きになりそうです。

ただ、何日もかけて少しづつ楽しみたい私としては、食べやすい粒型が無く、板チョコしかないのが残念です。
posted by パンダのプーさん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。トラックバック失礼しました。
カカオ99%のチョコ、あちこちのブログで記事にしてありましたが、画像が一枚もありません。
どこの何と言うチョコなんですか。
99%はさすがに、みなさん苦くて食べられなかった、とか、拷問に近い、とか、あとは捨てたか、料理に使ってしまったようですね。
パンダのプーさんは病み付きになりそうな味だったんですね。
Posted by JiM at 2006年09月26日 10:59
JiMさん
コメント有難うございます。
明治製菓のチョコレート効果 です。

http://open.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocokoka/product/bar.html
に画像が出ています。

初めは、罰ゲーム系の食べ物か、、、と思ったのですが、慣れると結構良い感じです。 少しずつしか食べられないので、長持ちしますし。。
Posted by パンダのプー at 2006年09月26日 20:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

チョコレートが健康にいい10の理由
Excerpt: 先日近所の肉のハナマサ(24時間営業)で買ってしまいました。何をって、ジャ〜ン右に見えてるケースに入っているものです。透明なプラスティックのケースの大きさは高さ10cm、直径15cmです。何やらコーヒ..
Weblog: タイまで5,750,000歩
Tracked: 2006-09-24 16:01
×

