2006年07月17日

【箱根旅行】ロマンスカー

3連休を使って箱根旅行 iconに行ってきました。

小田急の箱根フリーパスを利用して行ったのですが、行きは 新宿→箱根湯本まで新型ロマンスカーVSEに乗りました。


新型ということで、どんなのかなぁ。。。 と思っていたのですが、車内は普通。

何となく椅子はちゃちい気がしました。

もちろん、通常の小田急線と比べると、はるかにゴージャスですが、期待が多き過ぎて。。。





VSEでは、妻が予約弁当を注文していました。

銀座大増の「花の舞」 1800円




冷緑茶付きの駅弁を、女性の乗務員が届けてくれました。

こういうちょっとしたところは、かなり良い感じです。




帰りは、箱根湯元→新宿までRSEのグリーン車に乗りました。




グリーン車ということで、座席は行きよりもはるかに良かったのですが、、、

体調が悪かったこともあり、いろいろと気になりました。


女性乗務員がいつも小走り & 車両の立て付けがあまり頑丈ではなく、横を女性乗務員が通るたびに どたどた振動が伝わってきます。

また、禁煙車両にいたのですが、隣の喫煙車両との仕切りのドアが、2重にはなっているものの2つとも同時に開くため、人が通るたびに煙が禁煙車両に流れ込んできます。


元気なときには何でも無いことなんでしょうけれど。。。

サービスの度合いをチェックするには、体調の悪い人を被験者にしてチェックするのも良い手かもしれません。




2006年海の日 箱根旅行 関連ブログリンク (本旅行は6つのブログに分けて記録してあります。 他のも是非、ご覧ください。)

icon
1. ロマンスカー ; 2. 箱根の乗り物 ; 3. 懐石ランチ@強羅花壇 ; 4. 富士屋ホテル ; 5. 芦ノ湖温泉 芦の湖園 旅亭・別亭 花ゆら ; 6. 大涌谷

posted by パンダのプーさん at 15:00| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20992162

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。