2006年07月17日

【箱根旅行】富士屋ホテル

1泊目の夜は、富士屋ホテル iconに宿泊しました。



この日は丁度、創立記念日。

なんと、128周年だそうです。

さすが、クラシックホテル。


チェックイン直後、ホテルツアーに参加しました。

創業以来の歴史や、ヘレンケラーが泊まった部屋等々を紹介されましたが、過去の栄光を誇りとするちょっとくらーい雰囲気。

それがクラシックホテルらしさなのかもしれませんが、若干 「堕ちた貴族」をイメージしました。

個人的には、ああいうツアーは 説明のしかたを考えた方が良いと思います。


その後、創立記念の無料カクテルパーティ。

カクテルの種類が、甘いリキュール系ばかりだったのはちょっと悲しかったですが、テラスでクラシカルな建物を見ながら飲むお酒は最高でした。


そして、お風呂。

3人 入ればいっぱいの湯船という、小さながらも湯質は最高。

(温泉好きの私としては、広さよりも湯質の方が重要なんです。)


ディナーは、フレンチでした。

味は最高。

レストランの雰囲気もさすが、クラシカルです。

下の写真はレストランの入り口。 荘厳さが感じられます。



サービスは、、、強羅花壇と比べるとやはり見劣りしました。

客の割りに、給仕の数が少な過ぎる それが問題です。


料理長、村中さんの挑発的な眼差しは素敵です。




以下はディナー。

キールロワイヤル、オススメの白ワイン、赤ワイン の 3グラスセットと共に、美味しく頂きました。

  

  

  


朝食は和食と洋食から選択出来、私たちは洋食を選びました。

場所は、夕食と同じ。

パン(クロワッサン)もなかなかGoodで、美味しく頂きました。



その日に昼ごはんを食べた強羅花壇と比べると、サービス等の面で やはり見劣りする感じがしましたが、富士屋ホテル  も一度泊まる価値はあると思います。

他のクラシックホテルにも一度泊まりに行ってみたいです。




2006年海の日 箱根旅行 関連ブログリンク (本旅行は6つのブログに分けて記録してあります。 他のも是非、ご覧ください。)

icon
1. ロマンスカー ; 2. 箱根の乗り物 ; 3. 懐石ランチ@強羅花壇 ; 4. 富士屋ホテル ; 5. 芦ノ湖温泉 芦の湖園 旅亭・別亭 花ゆら ; 6. 大涌谷




posted by パンダのプーさん at 15:03| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21003943

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。