2006年07月23日

蒙古タンメン @蒙古タンメン中本(池袋)

池袋の蒙古タンメン中本へ行ってきました。

nakamotoiriguchi.jpg


このお店、以前 激辛つながりの友達と、「一番好きな激辛店はどこか」という話をしていた時に話題に上ったことがあり、ずっと気になっていた店でした。

同時に、妻の友人のお奨めの店 とのことで、今日、初挑戦してきました。


個人的には、迷わず激辛メニューである「北極星」を注文したいところだったのですが、病み上がりの為 今日はおとなしく、蒙古タンメン定食 (蒙古タンメン + 麻婆豆腐 + 半ライス)を食べてきました。

nakamototanmen.jpg



感想は、、

ちょっとしょっぱめなお味ですが、嫌いではありません。

とろっとした餡かけが良い塩梅です。

備え付けてあった 一味とうがらし と お酢 で味を調え、いただきました。


麺も、太麺で好きなタイプです。

nakamototanmenmen.jpg


たまに行く、神田にある(旧)ラーメン二郎の麺を思い出しました。 (過去の関連記事)


定食は、ライスと麻婆豆腐だったのですが、この麻婆豆腐は餡かけ風で結構辛め。

(本場四川の麻婆豆腐の辛さとは違いましたが、、、。)

nakamototeisyoku.jpg



どうやら、蒙古タンメンに入っている餡の部分がこの麻婆豆腐のようです。

ご飯にかけ、マーボー丼にしていただきました。


次回は、「北極星」を食べに行きたいです。



posted by パンダのプーさん at 17:08| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(3) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。TBありがとうございます。中本結構スキなんですが、食べた後ちょっと具合が悪くなってしまいます(^-^; すっごい久しぶりだったので辛すぎて情けない顔をして食べました。パンダのプーさんは辛いの強いんですね〜。
Posted by スノモノ at 2006年07月23日 17:59
スノモノさん
コメントありがとうございます。
私は、激辛大好きなんです。 ただ、最近はハバネロ系のカレー他で撃沈していますが。。。 
中本、いい感じですね。
Posted by パンダのプー at 2006年07月23日 18:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

蒙古タンメン中本
Excerpt: 仕事練馬まで来たので、このタイミングを逃すのも何なんで、遠慮なく、 蒙古タンメ
Weblog: 歳月人を待たず。
Tracked: 2006-07-23 17:57

味噌らーめんIN中本。蒙古タンメンは封印!!
Excerpt: 噂の蒙古タンメンは封印!!中本です!!コミケ帰りにでも食おうぜ!!←味噌ラーメン!!辛さは星2つです!!星はお店が決めている評価の数ですよー!!蒙古タンメンは星3つ!!最大が星5つです!!中太麺が上手..
Weblog: 神楽のお部屋。
Tracked: 2006-08-08 23:37

蒙古タンメン 中本 池袋店 [池袋]
Excerpt: 5月某日の夜、池袋で飲んだ〆で... 西口は東京芸術劇場の裏手にある 「蒙古タン...
Weblog: マッシーのグルメ日記
Tracked: 2009-06-12 22:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。