2006年08月06日

いたばし花火大会

いたばし花火大会に行ってきました。

昔から、花火大会は大好きで、特に 花火の音が腹に響くような近くで花火を観るのがたまらなく好きです。


今回は、1人 2,500円の有料席を確保し、夕方ビールやおにぎりを準備していそいそと出かけました。


会場入りすると、、、

一番良い席は 招待席。 (おそらく、花火のスポンサー企業関係者向けなのでしょう。)

そして、2,500円の席は 次に良い席でした。


肝心の花火が始まると、、、

打ち上げ用のボートは目の前。 (下は、席からの写真。 川のボートが打ち上げ場所)

hanabi0.jpg


炸裂音が腹に響くのはもちろん、打ち上げ時の発射音や 上昇時に空気を切り裂く音もはっきりと聞くことが出来、大満足でした。


一つ困った点は、見上げなければいけない席だった為、首が痛かったこと。


スターマイン も、 単発型の花火も、 存分に楽しめました。

hanabi1.jpg


hanabi2.jpg


hanabi3.jpg


hanabi4.jpg



終了間際には、ナイアガラもありました。

点火直後は、赤い炎が導線を走り、なかなか勇壮です。

hanabi5.jpg



以下は、点火後しばらく経ってから。

hanabi6.jpg



そしてフィナーレ。

写真では上手く伝えられませんが、音も見た目も大迫力でした。

hanabi7.jpg



来年も、板橋花火大会の有料指定席に観に来ようかな・・・・  と思いながら、帰路に着きました。 
posted by パンダのプーさん at 01:37| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBして頂きまして<(_ _)>板橋にパンダさんがいらっしゃったとは!そして指定席、いいですね!私はナイアガラは見えませんでした(;ヘ;)
Posted by ぱんだ8号 at 2006年08月06日 23:51
ぱんだ8号さん

コメントありがとうございます。 ぱんだつながりですね。 去年、今年と板橋側での鑑賞でしたが、戸田側も試してみたいと思います。
Posted by パンダのプー at 2006年08月07日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21981016

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。