2006年09月22日

沖縄料理って低脂肪かも。。。 @ゆんたく(本蓮沼)

低脂肪食しばりの生活は続いていますが、今晩も外食しました。


今日食べたのは、

沖縄料理。


メニューを選べば、脂が無いかも、、、、

と思ったのです。


行ったのは、都営三田線本蓮沼駅近くの ゆんたく


まずは、オリオンビールを飲みました。

orionbeer.jpg


アルコールは、退院する時に胆石科の主治医より、「少しずつ試してみなさい」 と言われていたのですが、ビール350ml程度であれば大丈夫みたいです。


食べ物は、脂が入ってなさそうなものを選びました。

海ぶどう

umibudou.jpg


ささみのシークワーサーポン酢

sasamisiquasa.jpg


そして、沖縄そば。  

沖縄そばは、そーきが入っていて、ちょっと脂が浮いていたので、麺だけ別の取り皿にとって頂きました。

コーレーグース(島とうがらし入りの泡盛;下写真)を少したらして食べると、最高でした。
自家製 島とうがらし(コーレーグース)シニア市場

外食は うどん と 寿司 だけかと思っていましたが、探せばいろいろありそうな気がしてきました。


posted by パンダのプーさん at 21:07| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。