2006年10月10日

栗ご飯

昨日以来、我が家は栗づいています。


夜は栗ご飯。

kurigohanie.jpg


煮しめ や 切干大根、 豆腐ハンバーグ など、低脂肪食と共に 美味しく食べました。

尚、この栗ご飯は、もち米を半分入れているそうです。



そして、、、

今日のお弁当も栗ご飯。

kurigohanbento.jpg

栗が大好きな私にはたまりません。


おやつには、週末に大阪で購入した 聖護院八ツ橋の旬のお菓子 聖旬菓『くり』 。

メーカーのホームページでは、
最高級白手芒あんに、旬の「つぶ栗」をたっぷり加え、
風味付けに「栗渋皮」を配合した「くりあん」を、白く柔らかい生八ッ橋生地で包みました。
と紹介される代物で、なかなか美味しく頂きました。


爽やかで過ごしやすい気候に美味しい食事、、、 秋って良いですね。
posted by パンダのプーさん at 23:58| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25236042

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。