2006年10月12日

お米

低脂肪食生活を始めて以来、食材の素材の大切さを痛感しています。

まずは、試しに 米 にこだわってみることにしました。


もともと、「日本ごはん党」の党員になるくらい、ごはん にはこだわり、 炊飯器にもかなりこだわっている (本当にこだわっている人は、炊飯器ではなく土鍋でごはんを炊くそうですが、、、)のですが、最近 そのこだわりを忘れていました。


今回のこだわりは、白米ではなく、玄米を食べること。


実家に住んでいた頃、お米は近所の農家から買っており、たまに玄米を食べていたのですが、その時に農家の方から言われていたのが、、

「玄米の糠の部分は農薬を吸着しやすいから、普通に売っている米を玄米で食べると身体に悪いよ。。」


そこで、農薬をあまり使っていない米にこだわりました。

そして、どうせ食べるなら 新潟のコシヒカリ かな、、と。


インターネットで検索したところ、分けとく山 でも使っているという かやもり農園が見つかりました。

分けとく山 で使っている 植酸栽培コシヒカリ「伝」 と 鮭で作ったぼかし肥料で育てたという 特別栽培コシヒカリ を5Kgづつ 新米を購入しました。 

den.jpg


明日から、楽しみです。


posted by パンダのプーさん at 00:28| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

セルライト除去を自宅で
Excerpt: セルライトって?セルライト除去を自宅でしたい。セルライト除去って自宅でできるの?・・・・セルライト除去について。
Weblog: セルライト除去を自宅で
Tracked: 2006-10-12 10:27

フィットネス器具
Excerpt: 室内で手軽に有酸素運動できる、フィットネス器具に関するサイト
Weblog: フィットネス器具
Tracked: 2007-05-04 15:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。