2006年10月28日

近為 @ 門前仲町

富岡八幡宮にてお祓いを受けた帰り、深川不動尊参道にある 近為 でぶぶづけを頂きました。 (近為は、基本的には漬物屋さんなんですが、深川にある店は 漬物と西京漬けを食べられる食堂施設を併設しています。)

この近為は、数年前に何度か足を運んだことのあるお店で、結構気に入っています。

汁ごはんタイプの深川飯 と この漬物屋 どっちにするか結構迷ったんですが、近為を選びました。


まず、席に通されると、適当に見繕われた3種類の漬物がどーんと出されます。 (さすが、漬物屋という感じ)

tsukemono3.jpg


この漬物の盛り合わせは、お代わり可能であり、いろいろな漬物が楽しめます。 (食後、のどが渇きますが。。。)

私が注文したのは、ぶぶづけ と 銀だらの粕漬け のセット。

bubuduke.jpg


銀だら程度なら、許容範囲内の脂量かな・・・ と思って注文したのですが、予想以上にオイリーで、魚は一口で終了しました。

が、その他はなかなか良い感じ。

かなり塩分を摂りすぎたようで、のどが渇きますが、たまに行くには良い店です。


posted by パンダのプーさん at 22:43| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26369553

この記事へのトラックバック
×

