2006年11月03日

日米野球2006

東京ドームでの、イオン日米野球2006を見てきました。

tokyodo-mu.jpg


野球を見に行くのは、以前ニューヨークに住んでいた頃に ヤンキーススタジアムに何度か行って以来で、日本のプロ野球からは大分遠ざかっています。

それもあり、日米とも、知っている選手は極めて少数でした。


また、スポーツ観戦はビールを飲みながら、、というのがいつものスタイルなのですが、昨晩飲み過ぎて二日酔いだったこともあり、今日は禁酒。

おとなしく、野球観戦に集中しました。


ゲームの方は、MLBチームが2ランホームランを含む攻撃で3点リードした後、日本チームが追いかける展開で、それなりに楽しめました。

加えて、外国人ファンで熱くなって応援している人が散見され、それも楽しめました。


尚、ドーム内の放送は、途中入る歌も含めて、大リーグ仕様。


スポーツ観戦は、なかなか良いですね。

来年のシーズンは、プロ野球観戦に繰り出そうと思います。


posted by パンダのプーさん at 22:21| 沖縄 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ということは東京シティガイド検定も二日酔い状態で臨んでいたわけですか?凄いですねえ。私だったらもう放棄してますよ。でももし全くのシラフ状態で臨んでいたら微妙どころか余裕で合格確定が報告できたのではなかったかと。。。。。。w

そういう私はお酒は弱いほうなので、前夜に銀座(最寄り駅は新橋)のプログバーで缶ビールを1本だけ飲んで(シケた客w)、とりたてて面白いとは思わない曲がかかったところで「明日の試験に差し障りあるといけないのでこれで」と言って店を出ました。山手線の終電だったみたいでw。
Posted by のもじゅ〜ん at 2006年11月17日 00:37
のもじゅ〜ん さま

コメント有難うございます。
東京シティガイド検定、試験を二日酔いで行ったのはそれ程問題ではなかったのですが、問題は 一夜漬け勝負にかけていたのに前日テキストを読めなかった点です。
放棄しようとも思いましたが、、、受験料が惜しくなり、、、。

先日、手術をしてからお酒の許容量が激減したようで、、、 二日酔いは不覚でした。
Posted by パンダのプー at 2006年11月17日 23:36
すみません私も書いた後に
「受験料のこと考えたら二日酔いした程度では放棄しないし、とりあえず試験会場には来るよな。。。。。。」
と思いました。ただ私の場合は「合否は微妙」どころの話ではなくなりますね。

テキスト一通りは目を通したんですけど、やはり二通り三通りは読んだ方が良かったなあ、と思いますね、今になって思えば。わかります。

手術されてたんですか。大変でしたねえ。ただ元々下戸な私の場合は慣らしてからしか普通には飲めません。まずは寝酒からですね。もちろん前も後も寝酒程度にしか飲めないのも問題ですがw。
Posted by のもじゅ〜ん at 2006年11月18日 00:37
あのテキスト、なかなか秀逸ですよね。

テストの結果は気にせずに、楽しく東京を散歩できる知識が得られて良かったなぁ、、と考えています(自分を慰めています)。

酒はもともと大好きで、「酒は食事を美味しくし、食事は酒を美味しくする」という信念の下、あちこちを旅行して その地の酒とその地の食を楽しむ事が最大の喜びなんです。

量を飲めなくなった分、厳選して美味しいところを少しだけ飲みたいと思っています。
Posted by パンダのプー at 2006年11月18日 19:57
逆に私はお酒を飲むと食欲がなくなりますね。その方が太らないし金もかからないので、自分の中では、まあそれでいいかと。
ただ「ビールは水だ」とか言って飲む人がいますが、あれを水感覚で飲めるというのは羨ましく感じるときがありますし、年に2回ぐらいテレビでビールを飲んでるところを見ただけで無性にビールが飲みたくなるときがあります。

でもその地の「食」の方が断然興味があるかな。飲まずに食事すれば食後も旅の行動ができますが、私の場合飲んでしまったらもうそこでその日の旅行の日程を自ら「終了!」と宣言するようなものですから、あくまでもその日はもう行くところや用がない、というタイミングで飲みます。都知事んところの家訓は「飲まずに食うな」だそうですが。
原則的にはいつも飲んでるような、それこそ宴会に行ったら嫌でも出てくるような類の酒を沢山飲むよりかは、普段飲む機会のない酒をちびちびと弱弱しく味わう方が好きですね。そういう意味では「量を飲めなくなった分、厳選して美味しいところを少しだけ飲みたい」とは私も思います。日本国内でなにか珍しいお酒ってあります?
Posted by のもじゅ〜ん at 2006年11月19日 17:38
お酒の種類に特にこだわりは無いんですが、基本は、その地の酒を飲むことだと思います。 日本酒にしても、ワインにしても。。 ただ、やはりその手の酒は、その地の食べ物と一緒に飲むのがオススメですね。

ちょっとだけ飲むのであれば、スコッチウィスキーを舐めながらバーで過ごす っていうのも、好きです。  ちなみに、ウィスキーの中では、ジョニーウォーカー ブラックラベルが最もコストパフォーマンスが良い気がして、お好みです。(全く珍しくもなんとも無いですが)

 
Posted by パンダのプー at 2006年11月19日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。