2006年11月13日

男鹿旅行 その1 『リベンジ』

昨年のクリスマスの3連休、「日本のクリスマスはサンタクロースよりもナマハゲの方が似合う」 と思い、男鹿半島に旅行しました。

が、大雪のために足止めを食らってしまい、肝心のナマハゲには会えず、、、

そういう、苦い経験をしました。


そのリベンジも兼ねて、先週末、男鹿半島に行ってきました。


土曜日の朝 8時、羽田発のJAL A300-600Rに乗り、秋田空港へ。

秋田空港からは、トヨタレンタカーで、男鹿を目指しました。


ただ、天気は生憎の雨。

男鹿半島は景色が良さそうなところですが、雨ではあまり楽しめません。


一路、男鹿半島を目指しました。

お昼は、入道崎 の 美野幸 で 名物の石焼定食を食べました。

minoyuki.jpg


塩味の石焼であり、かなり美味しかったです。

ishiyakiteisyoku1.jpg


ishiyakiteisyoku2.jpg



この店は、TV東京の、「田舎を食べよう  第2回ふるさとグルメ大賞」 でグランプリをとった店だとのことで、トロフィーと盾が飾ってありました。

furusatogurume.jpg


食に関しては、幸先の良いスタートです。


その後、男鹿水族館GAOへ。

海辺にあり、きれいなところでした。

suizokukannonaka.jpg


suizokukannkaranofuke.jpg


その後は、宿泊していた セイコーグランドホテル へ向かいました。

昨年泊まっていた 男鹿観光ホテル と同系列のホテルです。

施設はちょっと古い気もしましたが、悪くは無かったです。

尚、この系列の風呂(特に露天風呂)を比べると、男鹿ホテルが一番だと思います。


胆嚢摘出手術以降、脂肪分の多い食事は食べられないので 若干不安でしたが、夕食は結構食べられました。

ogayorugohan.jpg

夕食後からその翌日にかけては、1年越しの ナマハゲ リベンジ。

今年は、目的を達しました。


ナマハゲ尽くしの1日半は、次のブログで。






posted by パンダのプーさん at 22:54| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(5) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ホテル予約 男鹿
Excerpt: ホテル予約&男鹿で、泊まって良かったホテル! !いよいよ旅行当日です!羽立(男鹿線)車25分あ、あれかな!見えてきました。見えましたよ!(↑クリックすると詳細な案内が出てきますよ)男鹿 海と入り陽の宿..
Weblog: 秋田東北ホテル予約で、泊まったお勧めホテル!
Tracked: 2007-08-10 23:43

旅館予約 男鹿
Excerpt: 旅館予約&男鹿、で泊まったおすすめ旅館&ホテル !今日は、楽しみにしていた、旅行です。もう出発してますけどね。!楽しみです〜羽立(男鹿線)車25分もうちょっとで、予約した旅館(ホテル?)に到着かな。見..
Weblog: 秋田県東北旅館予約
Tracked: 2007-08-11 00:25

男鹿半島 旅館予約
Excerpt: 男鹿半島&旅館予約、で泊まったおすすめ旅館&ホテル !今日は、楽しみにしていた、旅行です。もう出発してますけどね。!楽しみです〜羽立(男鹿線)バス40分もうちょっとで、予約した旅館(ホテル?)に到着か..
Weblog: 秋田県東北旅館予約
Tracked: 2007-08-11 01:01

男鹿半島 ホテル予約
Excerpt: 男鹿半島&ホテル予約で、泊まって良かったホテル! !いよいよ旅行当日です!羽立(男鹿線)バス40分あ、あれかな!見えてきました。見えましたよ!(↑クリックすると詳細な案内が出てきますよ)男鹿 セイコ..
Weblog: 秋田東北ホテル予約で、泊まったお勧めホテル!
Tracked: 2007-08-11 04:42

宿予約 男鹿
Excerpt: 宿予約&男鹿、で泊まったおすすめ宿 !旅行日和のいい天気!今日は、念願の旅行当日!楽しみにしてたんですよ〜羽立(男鹿線)車25分そろそろ、予約した宿に到着のはず。あれかな!なんか見えてきましたよ!あれ..
Weblog: 秋田県東北宿予約
Tracked: 2007-08-11 09:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。