2006年11月19日

我が家で晩酌 越の影虎(特別純米酒)

昨日、「週末だし、ボジョレーヌーボーでも飲もう」 と思い、池袋の西武百貨店、東武百貨店の酒屋コーナーを廻っていたのですが、、、

いろいろ試飲をしていると、、、

結局、日本酒になってしまいました。


購入したのは、山口県の獺祭(だっさい) 遠心分離 50%磨き 720ml


39%磨き、23%磨きの純米大吟醸も飲み比べたのですが、私的には50%磨きがもっとも好みでした。


ですが、家に帰って気づいたのですが、旅行に行くたびにお気に入りの酒を買い、でもその割りに飲んでいない為、昨年秋田で買った酒x2本、新潟で買った酒(純米吟醸極上吉乃川 )等、いろんな酒があります。

そこで、実際に飲んだのは、 名水仕込み 特別純米酒 越乃景虎720ml

kagetora.jpg


飲んだといっても、グラスに一杯だけなんですけど。。。

ワインも美味しいですけど、日本酒(特に純米吟醸系)も美味しいですね。



posted by パンダのプーさん at 21:49| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

夏子物語 特別純米 1.8L
Excerpt: 風味もよく、香りもよく、食欲がとても進みますよ。我が家では定番のお酒。旨い・・の一言につきる。これは一度飲む価値あるかも!?日本酒はあまり飲みませんでしたが、このお酒は甘口で女性好みだと思います。とて..
Weblog: 日本酒を...
Tracked: 2007-08-22 13:23
×

