2006年11月19日

TV東京「田舎を食べよう  第2回ふるさとグルメ大賞」

先日のブログ、 男鹿旅行 その1 『リベンジ』 で紹介したとおり、男鹿で訪れた 入道崎 の 美野幸 で、

「田舎を食べよう  第2回ふるさとグルメ大賞」 で グランプリに選ばれました!!  東京では11月19日放映ですよ。

とのことだったので、今日、TVを見ました。

グランプリって、どのようなレベルのものかわからないまま。


すると、美味しそうな田舎料理のオンパレード。

食べに 旅行に行きたいなぁ、、、 と思って見ていました。


そして、最後にグランプリの発表。

ちゃんと、美野幸が選ばれていました。


なんと、グランプリっていうのは、その名のとおり、紹介された店の中で一等賞だったということでした。


あれだけ美味しそうな料理の中でのNo.1。 

ぷらっと入った店で、運がよかったなぁ、、としみじみ思いました。 (行き当たりばったりが多い私は、旅行の昼ごはんははずすことが多いので。。。)


確かに、潮の匂いがして、結構美味しかったですよ。

次回、男鹿に行く際にも、美野幸に行こうと思います。
posted by パンダのプーさん at 22:08| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
偶然入ったお店がグランプリなんて、凄いですね。

番組の事、まったく知らずに見逃してしまいました。

私も入道崎、大好きです。

地元の名物「ざっぱ汁」もおすすめですよ。

「美野幸」さん、私も覚えておきます。

それと、寒風山にもぜひ行ってみて下さい。

春から秋が絶対おすすめです。
Posted by さっちんママ at 2006年11月19日 23:19
コメントありがとうございました。
男鹿を満喫されたようで良かったです。リベンジだったのですね。
私もこの美野幸さんへはフラッと立ち寄ったんです。
それ以来ここの石焼のおいしさにはまりました。
帰りは大変だったんですね。お疲れ様でした。
ナマハゲ伝導士認定試験、初めて知りました!
機会があったら受けてみたいです。でも難しいそうですね(^^;)
結果までドキドキですね。

今度、秋田に来られるときはいいお天気でありますように(*・人・*)
Posted by ゆっち at 2006年11月20日 12:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27826078

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。