2006年12月16日

Google x TVで放送 → その威力に驚き!!

昨日の夜、このブログのアクセス数が急増しました。

そして、総アクセスの8割程度が同じ検索ワードから来ています。


そのワードは、 "八海山ゼリー”。


8月のブログ(http://nomix.seesaa.net/article/22389065.html)で、このゼリーを食べたことを書いていたんですが、なんとGoogleで”八海山ゼリー”を検索すると、私のブログ記事が一番上になっています。


何も無ければ、”八海山ゼリー”を検索する人なんてあまりいないんでしょうが、昨日は ニッポン旅x旅ショー という 三宅裕二、関口宏が出ている番組で、この酒ゼリーが取り上げられていました。

この番組、私もたまたま見ていたんですが、藤井隆をはじめ、番組に登場する人たちが美味しそうにゼリーを食べていました。



その番組を見たときは、「あれ食べたことがある!!」と思ってみていただけだったのですが、、、、


TVで紹介されると、検索する人っていっぱいいるんですね。

TV x インターネット の組み合わせの強さに、正直驚きました。


この現象、番組が放映されていた 9時代から始まり、10時代にピークを迎え、今日もまだ続いています。
posted by パンダのプーさん at 00:05| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

