2007年02月12日

松山・道後の旅 その3 松山の居酒屋

旅行 初日の夜は、松山の繁華街にある 四国三郎よしのがわ に行きました。
 
 
shikokusaburo.jpg
 
 
数年前に松山に通っていた時、何回か行ったことのある店のはぎの薄造りが悶絶せんばかりに美味しかったのですが、その時食べた店の名前が思い出せず、インターネットで「松山 はぎ 薄造り」で検索して見つけたのがこのお店だったんです。
 
 
そして、早速 はぎ薄造りを注文。
 

 

shikokusaburo3.jpg
 

 

 
楽しみにしていたのですが、、、
 
味はいまいちでした。
 
ちょっと(いや、かなり)がっかり。
 
 
他、お奨めを聞いたところ、店の主人が買ってきた太刀魚が美味しい、と。
 
折角なので注文してみたら、、、
 
これは、かなり美味でした。
 
 
まずはあぶり刺身。
 
 
shikokusaburo2.jpg
 
 
 
そして、太刀魚つみれ汁。
 
 
shikokusaburo9.jpg
 
 
 
太刀魚での手作りじゃこ天。
 
shikokusaburo7.jpg
   
 
 
太刀魚めし。
 
 
shikokusaburo91.jpg
 
 
 
他にも、
 
 
shikokusaburo6.jpg
   
 
くえの煮付け。  先日の南紀(ブログ)で食べたよりもはるかにリーズナブルなお値段でしたが、味はイケてました。
 
 
shikokusaburo4.jpg
 
 
 
タコの酢味噌和え
 
 
shikokusaburo5.jpg
 
 
 
shikokusaburo8.jpg
 
 
 
ミソ味の雑炊。 
 

 

shikokusaburo92.jpg
 
料金は、2人で9800円。
 
値段表よりも若干高めな気もしました(使えるといっていたクーポンが使えなかったのかも?)が、ヨソ者は多少ぼったくられても仕方が無い、、とあきらめました。
 
 
その後、どうしても以前食べた はぎの薄造りが忘れられず、辺りを歩き回っていたら、、、
 
見つけました!!
 
わらじや というお店。
 
 
早速飛び込み、11日の予約をしました。
posted by パンダのプーさん at 21:37| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33534018

この記事へのトラックバック
×

