2007年02月16日

我が家での晩酌

今日は、なんだか楽しい気分。
 
春っぽい気候のせいでしょうか。
 
 
仕事を早めに済ませ、我が家で晩酌を楽しみました。
 
 
飲んだのは、獺祭 純米吟醸遠心分離。
070216dassai.jpg

 
 
ラベルの説明によると、、
 
「このお酒は通常のお酒のしぼりのように袋などを機械的に圧力をかけて搾ったものではなく、遠心分離の技術を使ってもろみから酒を分離したものです。  無加圧状態で、もろみから酒を分離するため、純米吟醸もろみの本来持つ香りやふくらみなどの美点が崩れることなく、このお酒に表現されています。」
 
そのせいか、なかなかの味わい。
 
澄んだ感じがたまりません。
 
山口県産の酒、とちょっとマニアックですが、好きなお酒です。
 
 
続いては、芋焼酎。
 
「一刻者」という、薩摩参 芋麹使用の全量芋焼酎。
 
 
070216ikkokumono.jpg
お湯割りで頂きました。
 
芋焼酎のお湯割り、たまりませんね。
 

純米吟醸 獺祭(だっさい)50 720ml リンクはこちら↓
 

 
 
 
宝酒造純芋焼酎 一刻者 720ml リンクはこちら↓
 
 
posted by パンダのプーさん at 20:36| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33832594

この記事へのトラックバック
×

