2006年05月03日

北海道展

GWの初日、池袋/東武百貨店の北海道展へ行ってきました。

人が多くてちょっと辟易しましたが、、、

収穫は大きかったです。


一番は、佐藤水産

二つ購入しました。

ジャロッソという、クリームチーズにいくらを織り込んであるもの。

ikura.jpg


そして、鮭のルイベ漬という、鮭といくらの入ったご飯に良く合う珍味

ruibe.jpg



他にも、スモークサーモンや鮭を使ってペースト状にしたもの等も試食しましたが、どれもなかなかのお味でした。

この組み合わせ、断然ベーグルに合うと思います。

北海道でベーグル屋を開き、ベーグルを北海道の名物にしても面白いかも、とか 北海道発のベーグル屋を全国チェーン展開するのも面白いかも、とか妄想が膨らみました。

(その流れで、北海道 Iターンの資料請求をしてしまいました。。。)


この他、高砂酒造の 蔵出し限定 大吟醸原酒 国士無双 極上 を購入しました。

しこたま試飲した挙句の購入だったので、あまり味は分からないままの購入でした。 (この試飲のせいもあり、結構なお金を北海道展に使うことに。。。)

この酒は、同じ北海道展で購入した鮭のお寿司と共に、デパートの8階テラスにて早速飲みました。

ruibe.jpg


大吟醸の割には、酒の香りがはっきりでるお味です。 

日本酒初心者の私には、若干きつめかも。


旅行も良いですが、デパートで過ごす休日もなかなか良いものです。
 
posted by パンダのプーさん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

