2006年06月30日

スムージー@タリーズ

最近、お気に入りのドリンクがあります。

TULLY'S COFEEの Smoothieです。



アサイー&ミックスベリーヨーグルト



マンゴータンゴ


の2種類あるんですが、

どちらも フルーティで甘すぎず、夏にはうってつけの飲み物です。


これまで、

“タリーズやスターバックスのコーヒー飲料以外の飲み物はハズレ”

という先入観があったのですが、どうやら間違いだったみたいです。



ちょっとラムをたらすと良いだろうな、、、、

という気もしています。


一番小さな ショートサイズ でも 390円 という庶民泣かせの値段設定なので、あまりしょっちゅうは飲めないのですが。
posted by パンダのプーさん at 00:15| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

LEE x10 カレー

少し前に、LEE 10倍のルーで作り、冷凍していたカレーを今日食べました。


家で食べるカレーは、作った当日よりも、2日目、3日目の方がまろやかになって美味しくなるものですが、、、

このLEEも、かなりまろやかに。



ほのかに辛さが残っていますが、まろやか〜なお味。



とんがったお味をウリとするLEEは、辛さを楽しむには 出来立てを食べた方が良いのかも。



まろやかな方が美味しいカレー、すぐに食べた方が良いカレー、

カレーのルー選びの際には、この視点も重要かもしれません。
posted by パンダのプーさん at 19:45| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

クリスタルカイザー スパークリング ライム

今日、酔い覚ましにミネラル炭酸水を購入する為、コンビニ(ファミリーマート)によりました。

そこで、目新しいものを発見。


クリスタルカイザー スパークリング ライム 



以前書いたとおり、クリスタルカイザー スパークリング レモン が僕の一番のお気に入りです。

今日飲んだ ライム味のものも、結構いけました。



依然、レモン味の方がMy No.1 ですが。
posted by パンダのプーさん at 21:44| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

手巻き寿司パーティ @我が家

今日は、ワールドカップ オーストラリア戦。

前哨戦として、我が家では手巻き寿司パーティを楽しみました。


用意した具は、

ひらめ

マグロ

かんぱち

青紫蘇

豚のしょうが焼き

そして、梅干


青紫蘇、梅干は、どんな具にもよく合って お気に入りです。

梅チューブを利用するときも多いのですが、今日はかつお梅でした。

なかなかGood!!

思わず食べ過ぎました。。。。



食事の後は、peter scudamore smith製の Bubbly Wine (スパークリングワイン; 全然バブリーではないお味; ちなみになぜかオーストラリアワイン) を片手に、日本代表を応援中です。
 
posted by パンダのプーさん at 23:00| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

チョコレート効果 粗挽きエスプレッソ

最近ローソンカードを持つようになったこともあり、ローソン(特にナチュラルローソン)によく行くのですが、ローソンにて明治製菓 チョコレート効果の新バージョン(ローソン限定!?)を見つけました。



チョコレート効果は、以前にも書いたとおり、結構はまっています。

しかも、僕は新しいものを見ると、とりあえず試してみたくなる性分。



早速、、“チョコレート効果 粗挽きエスプレッソ” を試しました。


名前から、最近よく見る 炒ったコーヒー豆にチョコレートをコーティングしていると思っていたのですが、、、

実物は違いました。


残念ながら、あまり好みではありません。



個人的には、86%カカオ がNo.1 99%カカオ が次点です。

posted by パンダのプーさん at 01:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

タイヤキ @ 人形町 柳屋

今日 人形町を通りかかり、ふと数年前の思い出が蘇りました。

行列の出来ている鯛焼き屋に並んだなぁ、、、という思い出です。


そして、甘酒横丁 という通りをふと見ると、、、

たいやき屋さんありました。


一つ一つ 丁寧に焼く 柳屋 です。


平日の夕方ということもあり、ほとんど並ばずに購入できました。


あっさりとしてなかなか美味しいお味。

特に皮がなんとも言えません。

(基本的には、たいやき はあまり好きではないんですけどね。)

人形町は良い街ですね。
posted by パンダのプーさん at 23:58| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

スパークリングウォーター(ミネラル炭酸水)

昔より炭酸水をこよなく愛しているのですが、これまで日本でスパークリングウォーターはかなりマイナーな存在でした。

イタリア料理屋や一部の高級そうなスーパーなどではペリエやサンペグリノがありましたが、あまり手軽な感じはありませんでした。


ですが、今や殆どのスーパー・コンビニでスパークリングウォーターが手に入る、

本当に 良い時代となったものです。


私が一番良く買うのは、クリスタルガイザー スパークリング レモン です。

cglemon.jpg


飲み口がさわやかでぐいぐいいけます。

好感度は、ペリエと並んでいます。



ナインティナイン岡村や梨花の広告がかなりいけている キリンビバレッジの NUDA は、後味が余り好みではありません。

ただ、コンビにでは良く見かけますので、他に選択肢が無いときにたまに購入します。



今日、伊藤園の炭酸水 シイクワシャーNatural Sparklingというのを初めて飲んだのですが、クリスタルガイザー スパークリング レモンにはかないませんが、結構好きな部類です。


そのほか、カナダドライ の スパークリングドライレモン や クラブソーダ も良く飲みます。

canada18.gif      canadacs01.gif 



種類の多さ、置いている店の多さを考えると、本当に良い時代になったものだと思います。



posted by パンダのプーさん at 17:39| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

ヘルシアウォーター

新発売の食品がコンビニに並ぶとついつい手を出してしまうのですが、この ヘルシアウォーター、その中でかなり あたり の部類に入ります。

飲み口さわやか & 後味のヘルシアっぽい苦味 の絶妙なバランスがたまりません。。。

花王の株を買ってしまおうかな、、とまで思うくらいの思い入れようです。



つい先日 ネスレが新発売した スパークリングカフェ で外しただけに、その反動で喜び倍増なのかもしれませんが。。。
posted by パンダのプーさん at 20:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

カカオ99%

最近、カカオ比率の高いチョコレートが流行っています。

個人的に、この流行、かなり嬉しい


明治製菓のチョコレート効果 CACAO86% にはここ2週間ほど若干はまっているのですが、、、

ついに 板カカオ99%に手を出してしまいました。


初めは、「これはそのまま食べるのは無理だろう。 すぐに店から姿を消すに違いない。。。」 と思っていたんですが、その激しさに病み付きになりそうです。

ただ、何日もかけて少しづつ楽しみたい私としては、食べやすい粒型が無く、板チョコしかないのが残念です。
posted by パンダのプーさん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

ねばねば系

今日のおうちごはん、ねばねば系がなかなかGoodだったのでご報告。


その1.

味噌汁。

なめこ、あおさ、豆腐 と 玉ねぎ

なめこ汁、もともと好きなんですが、海藻との組みあわせもGREATです。


その2.

ご飯のお供。

納豆、とろろいも、めかぶ、青海苔 を 酢醤油とごま油で

納豆は、あづま食品の極小一番

先日、越後湯沢へ行ったときに買ってきた 魚沼産こしひかり にかけて頂きました。



今日の夕食は、その他にも焼き魚や煮物などいろいろありましたが、やはりねばねば系が好きです。
posted by パンダのプーさん at 21:23| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

