2006年06月10日

Blair's Death rain (ハバネロ ポテトチップス)

デスレイン ハバネロチップス 米国製

habanerochips.jpg



よくあるハバネロ系のお菓子かと思いきや、、、


本格的に辛いお菓子でした。


Blairのホームページを見たところ、この会社は、どうやらお菓子屋ではなく、激辛屋のよう。


油の感じは、安物の(もしくは古い)ポテトチップス的な感じですが、この辛さがあれば許されます。


食べてから10分以上経ちますが、舌のひりひり感は まだまだ強く残っています。


先日のハバネロパウダー といい、ハバネロは侮れません。
posted by パンダのプーさん at 13:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 激辛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ハバネロカルビ @ 牛角

今日は 牛角でランチしてきました。

ランチメニューも良いのですが、通常メニューを見ていると、、、


見つけました


ハバネロカルビ


ハバネロカルビ.gif



激辛愛好家の私としては、注文せざるを得ません。



ですが、、、

食べてみると、それ程の辛味は無い。。。



店の人に、確認してみたところ、、、

辛味の足らない人向けに、ということで

ハバネロパウダー

が登場しました。


たっぷり付けてみると、

確かに辛い。

強烈でした。



先日食べた、リトルスプーンの ファイヤードラゴ の辛味と同じような気がします。


いろんな辛味調味料を好む私ですが、このハバネロパウダーは、ただ辛いだけで、ちょっと買う気にはなりません。 






posted by パンダのプーさん at 20:21| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 激辛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

激辛 @ リトルスプーン

今日のお昼は、赤羽のリトルスプーンで食べました。


注文したのは、、、

ハンバーグカレー Lサイズ キャベツをトッピング

そして、、、

辛さは 一番辛いものを。


リトルスプーンにはこれまでも何回か行き、激辛好きの私はいつも 「アブノーマル」と注文していました。


が、今日、アブノーマルにも 3段階 あることを知りました。 (下図参照)

gekikarakare.jpg



いつもは、サーベル だったようなのですが、今日は ファイヤードラゴ。



結果は、、、

超超超超激辛でした。


激辛カレーは好きで、いろいろ食べるのですが、ここのはなかなか。。。


久しぶりに辛さに敗北しました。 (敗北は、激辛を求めて 中国四川省の成都に行き、唐辛子の炒め物に出会ったとき以来) 

なんと、食後は胃痛に悩まされることに。。。


辛さも ほどほどにしなければいけないようです。

posted by パンダのプーさん at 20:38| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | 激辛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

激辛せんべい

激辛発祥の地、神田淡平に行きました。

gekikara.jpg


とりあえず、激辛せんべい(特からし煎餅;唐辛子を練って煎餅にした上で、一味唐辛子をたっぷりまぶしたもの)、それに加えて山椒煎餅(適度な辛さがOK)、特胡麻煎餅(ゴマの風味が最高)、にんにく煎餅(お店の方によると、女性にオススメ;生ニンニクを刷り込んである、と。)

神田に行くと、ついつい行ってしまう、お気に入りの煎餅屋です。
posted by パンダのプーさん at 01:05| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 激辛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

