2006年08月15日

J's Bar @赤坂

赤坂のJ's Barへ行ってきました。

気取らない雰囲気が良い感じです。

(ウェイターの対応の遅さは、ちょっと気になりましたが、、、。)


飲んだのは、マッカラン18年。

マッカランは、以前免税店で購入した12年モノを家でよく飲んでいるのですが、外のバーで飲む18年モノはやはり格別でした。


マッカラン18年        マッカラン12年

【最大ポイント10倍中!!】(8/17 9:59まで)【シングルモルトのロールスロイス!】マッカラン 1...       【最大ポイント10倍中!!】(8/17 9:59まで)【シングルモルトのロールスロイス!】マッカラン 1...







posted by パンダのプーさん at 21:53| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

吾照里(OJORI)@東京駅黒塀横丁

東京駅黒塀横丁吾照里(おじょり)に韓国料理を食べに行きました。


まずは、OBビール


そして、料理を少々注文しすぎました。。。

2人で、 あさりチム、トッポギ、カムジャタン、チヂミ


下は、チヂミが来る前の写真。

kankokunabe0.jpg



下は、カムジャタンのアップ。

kankokunabe.jpg



かなり、満喫できました。


そして、2杯目に 生グレープフルーツまっこり。

もともと マッコリ好きな私ですが、生グレープフルーツをしぼって飲む まっこり もなかなか。


全般的に、味も雰囲気も、なかなか良い感じの店です。
posted by パンダのプーさん at 00:03| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

大手町・丸の内での飲み

大手町ファーストスクエアにある THE DUBLINERS'IRISH PUB へビールを飲みに行きました。


ホームページを見ると、洒落たアイリッシュパブなのかなぁ。。。 と。

でも 行ってみると、普通の 銀座ライオン。


ホームページマジックですね。


ただ、メニューの中で どうしても飲みたいもの、 混ざっていない Half & Half、  があったので、取り敢えずそれを飲んで店を後にしました。

Half&Half.jpg



次に向かったのは、先日ランチを食べてから気になっている 丸の内オアゾにある 芋の蔵

imonokura1.jpg


カウンター席で、芋焼酎を堪能しました。

imonokura2.jpg



posted by パンダのプーさん at 22:45| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

二人で和民

志村坂上駅前にある  和民へ行ってきました。


正直、ちょっとなめていたのですが、、、

満員でした。

ちょっと驚き。



カウンターに座って、、、

watami0.jpg


飲み物が出てくるまで、結構待ちました。


注文したのは、生グレープフルーツサワー。

namagrapsawa.jpg


グレープフルーツが半分だけではなく、まるまる1つ。

こういうの、かなり嬉しいです。


料理は、、

お通しが菜っ葉の辛し酢味噌和え。

辛し酢味噌が好きな私としては、ここもなかなかGoodです。


そして、注文しまくりました。

甘エビの塩辛 ・・・普通でした。

watami01.jpg



豚キムチサラダ ・・・ 思ったよりあっさりと美味しくいけました。

watami1.jpg



トンペイ焼き と だし巻き卵明太チーズ入り ・・・ トンペイ焼きは、高校生時代に 通っていたお好み焼き屋さんで豚平焼き定食にはまって以来大好きです。  さすがに、その時の味と比べるとイケてはいませんが、居酒屋メニューとしてはGoodでした。

watami2.jpg



そして、締めは麻婆豆腐とご飯セット。  マーボ豆腐は、四川風ということながら、味は期待といまいちでした。

その後、デザートに黒ゴマアイス。


かなり食べ過ぎました。。。。


チェーン系の居酒屋は久しぶりでしたが、たまの ワタミ も良いかも。
posted by パンダのプーさん at 22:22| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

ステーキハンバーグ@グリルキッチンせんごく

春日にある、グリルキッチンせんごくに行きました。


春日は、以前千駄木に住んでいた頃、たまに行っていた街で、千石ステーキは、その頃からのお気に入りです。

(系列店が、本郷三丁目駅前にもあり、そちらもお気に入りでした。)


久々の せんごく、迷わず注文したのは ステーキハンバーグ。

超粗引きのハンバーグです。

stakehumburg.jpg


肉汁たっぷりで、堪能できました。
posted by パンダのプーさん at 22:01| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

蒙古タンメン @蒙古タンメン中本(池袋)

池袋の蒙古タンメン中本へ行ってきました。

nakamotoiriguchi.jpg


このお店、以前 激辛つながりの友達と、「一番好きな激辛店はどこか」という話をしていた時に話題に上ったことがあり、ずっと気になっていた店でした。

同時に、妻の友人のお奨めの店 とのことで、今日、初挑戦してきました。


個人的には、迷わず激辛メニューである「北極星」を注文したいところだったのですが、病み上がりの為 今日はおとなしく、蒙古タンメン定食 (蒙古タンメン + 麻婆豆腐 + 半ライス)を食べてきました。

nakamototanmen.jpg



感想は、、

ちょっとしょっぱめなお味ですが、嫌いではありません。

とろっとした餡かけが良い塩梅です。

備え付けてあった 一味とうがらし と お酢 で味を調え、いただきました。


麺も、太麺で好きなタイプです。

nakamototanmenmen.jpg


たまに行く、神田にある(旧)ラーメン二郎の麺を思い出しました。 (過去の関連記事)


定食は、ライスと麻婆豆腐だったのですが、この麻婆豆腐は餡かけ風で結構辛め。

(本場四川の麻婆豆腐の辛さとは違いましたが、、、。)

nakamototeisyoku.jpg



どうやら、蒙古タンメンに入っている餡の部分がこの麻婆豆腐のようです。

ご飯にかけ、マーボー丼にしていただきました。


次回は、「北極星」を食べに行きたいです。



posted by パンダのプーさん at 17:08| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(3) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

Dinner@Cavarn(赤羽)

赤羽にある、レストランバー Cavarn(キャバーン)へ行ってきました。

CAVARN iriguchi.jpg


カジュアルな雰囲気がGOOD.


料理は、手作りさが表に出た、感じの良いイタリアンでした。


ハウスワイン(白)と一緒にいただきました。

まずは、生ハム/サラミ/ベーコンの入った生ハム盛り合わせ。

ham.jpg


そして、モッツァレラチーズを使った料理と、バター/にんにくの利いたバジルソースを使った海老ときのこの料理

tavarn dish.jpg


その後は、トマトソーススパゲッティ と ピザ。

ちょっとヘビーでしたが、なかなかいけました。


食後は、バーコーナーへ移動。

愛する ジョニーウォーカーをロックで飲みました。

テーブルも良いですが、カウンターで飲むウィスキーは更に最高。

やはり、この店はバーのようです。



Johnnie Walkerは、以前ニューヨークに住んでいた頃にファンクラブのようなものに入っていたことがあり、未だに大ファンです。

Single Moltのウィスキーも大好きですが、Blendedにはまた違ったよさがあり、好きです。

【最大ポイント10倍中!!】(7/26まで) ジョニーウォーカー 黒ラベル 700ml 40度(プラチナ...

ラベル:赤羽 バー
posted by パンダのプーさん at 22:26| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

沖縄食堂 でいご

東京駅駅前 パシフィックセンチュリープレイス の 地下1階にある 沖縄食堂 でいご に行ってきました。

ちょっとざわざわした感じでしたが、なかなか雰囲気もGOOD。


はじめは、オリオンビールの生ビールを注文しました。

オリオンドラフトビール6缶入り0529祭5


さすが沖縄料理。

オリオンビールは、そのあっさりとした飲み口で好物ですが、缶以外で飲むのは久しぶりでした。


ゴーヤチャンプルや、ラフテー等の、如何にも沖縄風なおつまみもGOOD!!


そして、一番気に入ったのは、「琉球薬膳中身火鍋」。

程良い辛さ と コク がたまりません。

テーブルにおいてあった 島とうがらし こーれーぐーす をややたっぷり目に入れると、更に美味しく頂けました。


また、この店は泡盛も豊富にありました。

今日は、瑞泉[ずいせん] 青龍 古酒 30度 をロックで1杯 飲みました。

瑞泉 は、学生時代、竹富島の民宿にて、夜 同宿の人たちと一緒に 屋外で酔いつぶれるまで飲んだ思い出のお酒で、今でも一番好きな泡盛です。

沖縄料理をつまみながらの泡盛は最高ですね。




ラベル:沖縄料理 泡盛
posted by パンダのプーさん at 23:57| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

【箱根旅行】懐石ランチ@強羅花壇

強羅花壇 へランチを食べに行ってきました。





強羅花壇は、価格も内容もかなり高レベル、、

という噂はかねがね聞いていたのですが、雰囲気、サービス、食べ物の味 全て大満足のレベルでした。


下の写真は、ご飯を食べたテーブルです。




そして、下は食べた食事。

食べたのは、食前酒の梅酒から始まる 5000円の懐石料理 「百合」です。

純米吟醸酒(最後の写真;1700円くらい)と一緒に頂きました。

  
   
  
 
  
  
  

  
 

あまりにも良かったので、食後は強羅花壇のお土産屋で梅干やお菓子を買い、ラウンジでお茶をしました。

驚いたのは、居心地の良いラウンジの紅茶が700円。

穴場かもしれません。




強羅花壇、かなり気に入りました。

次回は是非とも宿泊に行きたいです。




2006年海の日 箱根旅行 関連ブログリンク (本旅行は6つのブログに分けて記録してあります。 他のも是非、ご覧ください。)

icon
1. ロマンスカー ; 2. 箱根の乗り物 ; 3. 懐石ランチ@強羅花壇 ; 4. 富士屋ホテル ; 5. 芦ノ湖温泉 芦の湖園 旅亭・別亭 花ゆら ; 6. 大涌谷
posted by パンダのプーさん at 15:02| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

おばんざいランチ@ねのひ(丸の内オアゾ)

丸の内OAZOにある蔵人厨ねのひでランチを食べてきました。
 
 
ランチメニューには、焼鳥系、魚系 もあったのですが、あっさりとおばんざい系にしました。
 
(実は、この店2度目で、前回は魚を食べたのですが、個人的には おばんざい の方が好きです。)
 
 
漬物(下写真奥)や、ご飯にかける用の雑魚などもあり、GOODです。
 
 
 
 
 
 
おばんざい(メインの皿)のアップ写真は下の通り。
 
 
 
 
かなり気に入りました。
ゆっくりとご飯を食べたいときにはオススメです。
 
尚、外国人の方も結構いました。
posted by パンダのプーさん at 02:45| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

栄一 @京橋

東京駅八重洲口からすぐ(住所は京橋)にある、栄一 という焼鳥屋に行ってきました。
 
 
一緒に行った人曰く、「一番おいしい焼鳥屋だ」 と。
 
私の一番は、鶏繁(先日のブログ参照)ですが、どうかなぁ、、と楽しみに店に入りました。
 
 
第一印象は、タバコ臭い。。。
 
僕的には大きく減点です。
 
 
が、白鷹の純米酒を片手に、焼鳥は結構いけていました。
 
特においしかったのは、レバーと手羽先。
 
好物のつくねはいまいちでしたが、、、。

 
 

付け合せの大根おろしも最高!! おかわりまでしてしまいました。
 
 
そして、シメは ハーフ親子丼。
 
これは普通のお味でした。
 
 
たまには行っても良いかもしれません。
 
タバコ臭く無いともっといいんですけど。
 
 
 

posted by パンダのプーさん at 22:57| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中華バイキング @リラ/KKR竹橋

今日のお昼は、竹橋のKKRホテル・12階にあるリラに行きました。
 
ここは、ランチタイムには1200円の中華バイキングをやっています。
 
 
バイキングの割には味が良いし、並ばず入れるし、結構お奨めです。
 
1200円というのが若干高めな気もしますが、大手町の標準ランチ価格と比べると、特に割高感はありません。
 
デザート/果物もあるので、ゆっくりと誰かと話をしながら昼食を食べたいとき、たまに訪れます。
 
 
ただ、一つ問題点が。
 
午後の仕事のことを考えると、如何に腹八分に抑えるか、精神力が要求されます。
 
ちなみに 今日は、何とか控えめに済ませることができました。
posted by パンダのプーさん at 01:32| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

賀茂鶴 @ 人形町

人形町にある 賀茂鶴というレストランでランチを食べました。
 
名前からして、賀茂鶴酒造 直営店なのかもしれません。
 
 
期待に胸膨らませつつ、入り口の暖簾に 「瀬戸内 あなご」 と書いてあるのをチェックしながら、入店しました。
 
 
あなご、、
 
幼い頃から、明石のアナゴ寿司は大の好物です。
 
 
迷わず アナゴ丼 を注文し、楽しみにしつつ待っていると、、、
 
 
 
 
来ました。
 
 
白焼きだったのは意外でしたが、、、
 
ちょっと固めなご飯 と ご飯に染みたタレ、
 
それに、もちろん アナゴ自身も
 
なかなか GOODでした。
 
 
お酒とも合いそうな味です。
 
さすが、酒屋のレストラン、 という感じです。
posted by パンダのプーさん at 20:51| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

坦々麺(辛口) @ 赤坂飯店

先日のブログで書いた赤坂飯店に行ってきました。
 
こないだは昼でしたが、今日は夜ごはんです。
 
 
夜と昼の違い、、、
 
昼は混んでいますが、夜はすいていて並ばず入れます。
 
そして、夜は 坦々麺の 「辛口」 を注文できます。 (裏メニュー!?)
 
 
もちろん、今日は 辛口坦々麺 を注文しました。
 
いい感じで辛く出来上がっており、麺の茹で具合もGOOD!!
 
(この店、スープの濃さや麺の茹で具合が、行く度に微妙に違う気がします。)
 
 
いつもどおり、お酢をたーっぷりかけて頂きました。
 
赤坂飯店の坦々麺は、たまに食べると最高です。
 
 
ラベル:坦々麺
posted by パンダのプーさん at 00:25| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

ランチ@吉今

今日、大手町サンケイビルにある 吉今 でランチをしてきました。
 
ここの店、ランチタイムでも余り混んでいない、大手町界隈では貴重なお店です。
 
 
今日食べたのは、焼き魚定食 950円。
 
 
大手町価格ですが、身がしっかりしたホッケで それなりに満足できました。
 
 
大手町界隈で、ゆっくり話しながらランチしたい場合にお奨めです。
posted by パンダのプーさん at 22:55| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

ラーメン二郎(旧) 神田店

ランチに、ラーメン二郎 神田店に行ってきました。
 
 
この店、看板の「二郎」の字が薄くなっています。
 
塗料の関係で、二郎の部分だけ消えかかっているのかな、、、と思っていたのですが、
 
ラーメン二郎PC店というホームページによると、どうやらこの店はもうラーメン二郎ではないみたいです。
 
「旧ラーメン二郎」に分類されていました。
 
どうやら、このお店の名前は、「ラーメン」 らしい。
 
なんともはや。。。。
 
 
頼んだのは、ラーメン 麺かた トッピング野菜ダブル。
 
 
 
 
このもやしの量がたまりません。
 
これに、一味唐辛子をたっぷりかけて食べるのがお好みです。
 
 
脂っこいのがちょっと気になりますが、たまに食べたくなる味です。
posted by パンダのプーさん at 22:56| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(2) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

THE SOUL OF SEOUL

ちょっとおしゃれな焼肉屋 「Oriental Grill Restaurant  THE SOUL OF SEOU 青山」 へ行って来ました。
 
ちょっとすいているのが気になったのですが、、、
 
 
味よし。
 
肉では、特選タン や タンカルビ(舌の付け根)がお奨めです。
 
 
雰囲気もよし。
 
 
しめは、ビビン麺を注文したのですが、これもなかなかいけていました。
 
 
若干お高い気もしましたが、総合的なクオリティを考えると、また行きたい店です。
 
 
 
 
 
posted by パンダのプーさん at 23:20| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳥釜飯(とりそぼろ) @ 鳥ぎん

鳥ぎん 新橋店に、ランチを食べに行ってきました。
 
注文したのは、鳥釜飯セット。
 
 
鳥釜飯(下写真) と 焼き鳥 3本。

 
   
ランチタイムの割には店がすいていた(がらがらだった)ので、ちょっと心配だったのですが、、、、
 
このそぼろ、結構いけていました。
 
 
釜にくっついた おこげも最高!!
 
 
たまにはいいかも知れません。
posted by パンダのプーさん at 23:00| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

坦々麺 @ 赤坂飯店

久しぶりに、赤坂飯店に坦々麺を食べに行きました。


坦々麺は全般的に好きなのですが、赤坂飯店のものは お気に入りランキングの上位に来ます。 

(ちなみに、他に好きなのは、四川飯店や、丸の内オアゾにある石庫門です。)


この店、日によって スープの濃さや麺の固さが微妙に異なるんですが、今日のはなかなかGOODでした。



ちなみに、赤坂飯店の坦々面は、お酢をたっぷりかけて食べると 更に美味しくなります。

一度お試し下さい。




posted by パンダのプーさん at 00:41| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

Ivy House @ パレスホテル

パレスホテルアイビーハウスでランチを食べました。


ここのカレー、高いし 特に特徴は無いのですが、、、


ゆっくり出来る環境と、豊富なトッピングがなかなか魅力的です。



野菜カレーの激辛 (白ライス) を注文し、チーズ や もやし 等々 いろんなトッピングを載せて食べました。


激辛 といっても、結構上品なお味、、、

優雅なひと時。

なかなか良いものです。
posted by パンダのプーさん at 01:08| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

