2006年06月25日

新橋鶏繁どんぶり子 @東京駅

東京駅のキッチンストリートにある、新橋鶏繁どんぶり子へ行ってきました。

先日、鶏繁(とりしげ)で食べて美味しかった為、思わず店を見るなり入ってしまったんですが、期待通りでした。


oshinadonburi.jpg



食べたのは、

特上親子丼 (山椒をたっぷりめにかけてあります)

oyako1.jpg


と 

白レバーの塩ネギ焼

shirolever2.jpg



美味でした。

便利な場所にありますし、たまに行きたい店です。


なお、キッチンストリートには、他にもいろいろ惹かれる店がありました。

駅ビルも侮れません。
posted by パンダのプーさん at 21:13| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

Village Pub @ Silicon Valley

生まれて初めてのシリコンバレー。

Village Pub というレストランでのディナーパーティに参加しました。


ディナーパーティ といっても、至ってカジュアルな感じ。 

さすが西海岸だな、、と感じました。


料理はなかなかGood.

まず スープ、そして、、、 2番目の何だったか忘れちゃいました。。。 

アルツハイマー疑惑が高まります。)


そしてメインは、ステーキ。 

焼き方を聞かれること無く、レアに近い形で出されてきましたが、結構なボリューム。

味も良し でした。


デザートにチョコレートケーキ 3種。

おなか一杯で、デザートは殆どパス。


なかなかいい感じだったのですが、一つ大きな不満が。。。

移動手段として、自分で車を運転するしかなく、お酒が飲めなかったのです。

シャンパン、白ワイン、赤ワイン、 一口ずつ味見をし、なかなか美味しかったんですが、、、、

お酒が好きなのに弱い私は、お酒を飲んで運転すると間違いなく大変なこと(例えば車線を逆走したり)をしでかすことが予想された為、理性が勝ちました。


アメリカの西海岸は、天候良し、雰囲気良し、人もみんなフレンドリーで良い感じなのですが、クルマ無しでは生きていけないところは大きな減点です。
posted by パンダのプーさん at 11:17| 沖縄 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

鶏繁 @ 新橋

新橋の鶏繁(とりしげ)に行ってきました。

ここの焼き鳥、結構好きかも。。。


ハズレはありませんでした。


だんご(つくね)やレバーが特にオススメです。


レパートリーの一つに加えておきたいと思います。
posted by パンダのプーさん at 00:57| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ドリンクバー @ サイゼリヤ

つまらないことですが、小市民的裏技を発見しました。 

ちょっとした快感!!



私、よくファミレスのドリンクバーを利用するのですが、今日はサイゼリヤにて。

ドリンクバーだけだったら、270円のところ、149円以上の食事だと 120円。


149円のスープと一緒に注文したところ、なんと269円。

ドリンクバーだけよりも 1円 安くなりました。


癖になりそうです。

posted by パンダのプーさん at 22:41| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

龍潭酒房(ろんたんしゅぼう)@東銀座

東銀座にある龍潭酒房(ろんたんしゅぼう)に行って来ました。

コースを食べたのですが、上品な中華料理という感じ。

お味もなかなかGOOD。

雰囲気もなかなかGOODです。



お酒は紹興酒を頂きました。

食事の良さを更に引き立てる良いお酒でした。

posted by パンダのプーさん at 00:19| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

らんち @ 芋の蔵

今日は、丸の内オアゾにある芋の蔵でランチを食べました。


日替わりランチを食べたのですが、、、

味は特記するほどのことは無かったものの、

雰囲気はなかなかのものでした。


通されたのは、前に焼酎のビンが一杯並んだカウンター。

ランチタイムは混んでおらず、かなり良い感じ。


思わず、夜のメニューを見せてもらいました。


今度は夜来て、焼酎を堪能しようと思います。
posted by パンダのプーさん at 20:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ザクロ@谷中

谷中銀座を上がったところにある イラン料理のお店 ザクロ に行ってきました。

「食造きれないコース」 という 何とも挑戦的な名前のコースを注文したのですが、要は お任せでサーブされる食造放題でした。

料金は、食造物2000円、飲み放題をつけると3000円。


ただ、この店のウリは 料理ではなく 店の雰属気、「がんばってぇー」が口癖の異常に・気な店長、そしてベリーダンス。


中でも、ベリーダンスは予想以上の迫力。

bery.jpg

ダンサーもなかなか魅力的な感じでした。


また、たまたまBS-iの取材陣も来ており、華やかでした。
posted by パンダのプーさん at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

麻辣麺@刀削麺荘

日比谷の刀削麺荘へ行ってきました。

刀削麺荘は神田店にはたまに行くのですが、たまに マーラー麺の刺激的な味が無性に恋しくなります。


今日、たまたまランチタイムに日比谷にいたので「何を食べようかなぁ、、、」と思い巡らしながら歩いている時、たまたま通りがかった刀削麺荘に吸い込まれていったのでした。

久しぶりに食べた麻辣麺、十分満喫しました。
posted by パンダのプーさん at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

花蝶

銀座は新橋演芸場近くの 花蝶 へ行ってきました。

先日、体調を壊して平日 家で静養していた時、ワイドショーで取り上げられているのを見てから気になっていたのです。


注文したのは、8000円のコース。 大部屋でのディナーでした。


感想は、、、

食事はいまいちです。

一言で言うと、 「居酒屋+α」 という感じでした。

土曜日の夜なのに、70%程度しか埋まっていない感じ というのも、人気の無さを物語っています。


「宮本亜門」プロデュース ということなのですが、冷静に考えると シェフよりもデザインが売り。。。

味を求めるのは筋違いなのかもしれませんが、、、。 

折角の伝統ある場所なのですから、しっかりした伝統和食を食べさせる店にすればよいのになぁ、、とつくづく思いました。


しかし、デザインも、大部屋に関して言うと、???。

病院のような床、そしてユニークな襖絵が気になりました。 (特に、襖すぐ横に、襖を向いて座っていたこともあり、襖のダチョウは若干圧迫感がありました。)

店には 靴を履いたまま上がるのですが、個人的には靴を脱いで上がる店の方がくつろげて好きです。


お手洗いや廊下なども、ちょっと、、、。  

非日常の雰囲気を味わいたいのに、ふと現実に戻ってしまう場面がところどころ気になりました。


帰り際、セカンドダイニング、喫煙ラウンジ、そして個室を見せてもらったのですが、セカンドダイニングは黒を基調とした、なかなか良い感じの部屋でした。

喫煙ラウンジも、明治の洋館を感じさせる落ち着いた良い感じ。

ただ、2人用の個室は 個室料金(2500円)を払いたくなるレベルの部屋ではありません。

よくテレビ等で取り上げられている、一番人気の個室(8000円)は客がいて見れませんでしたが、その部屋であれば行く価値ありなのかもしれません。


最後に、入り口横にあるシャンパンバーを見せてもらいましたが、そこはなかなか良い雰囲気でした。

が、残念ながら、ほとんど使われている形跡は無し。


「誰かレストランのプロフェッショナルがプロデュースしなおせば良くなるだろうになぁ、 もったいない。。。」 というのが正直な感想です。
posted by パンダのプーさん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

鳥よし@銀座コリドー街

海外から赴任してきた友人、及びそのフィアンセと一緒に、焼き鳥を食べに行ってきました。

行った店は、銀座の鳥よし


実は、「鳥良」を予約しようとインターネット検索する際、間違って「鳥よし」と検索してしまった結果、発見した店だったのですが、、、

雰囲気も良いですし、焼き鳥もGOOD。

店員の元気も良く、好感が持てます。

テーブル席だったのですが、カウンター席も良い感じでした。

ちなみに、7時の予約で7時10分着(道に迷った結果、、、)だったのですが、お店から3度も電話を頂きました。 時間厳守には相当厳しいお店のようです。

場所は、行列の出来ている寿司屋 美登利寿司 の数軒日比谷よりです。



おまかせ でどんどん出してもらったのですが、ついつい食べ過ぎました。 
気付けば、一人14本 + そぼろ丼


お酒は、生ビール + 日本酒2杯。

日本酒は7種類程度しかありませんでしたが、焼酎が充実しているようでした。 

あと、ワインもおいてありました。

posted by パンダのプーさん at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

