2006年07月29日

デジタルビデオレコーダー購入

時代の流れからはかなり遅れていますが、先週末にデジタルビデオレコーダーを購入しました。


ことの始まりは、先日出席した とあるセミナーです。

ワールドビジネスサテライト等々のビジネス番組をDVRにて取り溜めし、週末に見ると良いよ、、という話を聞いたのです。

あと、最近のDVRの番組検索機能もずっと気になっていましたし、思い切って購入しようかな、、とついに決意を固めたのです。


そこで、池袋のビックカメラに出かけました。


初めは、PSPを持っている(が使いこなせていない)こともあり、PSPに転送可能なソニーの[スゴ録]RDZ-D90を買おうと思っていました。

ですが、もともとケチな性分の私は、デジタル対応じゃなくても良いんじゃないかな、、、でも最新モデルも良いな、、、と優柔不断な態度をとり続けていました。


東芝やシャープから派遣されている店員に、熱心に東芝・シャープの最新モデルを薦められたりもして、若干心も動きましたが、、、

結局購入したのは、安価な製品: パイオニアのアナログハードディスク内蔵DVDレコーダー

うちのTV、昔ながらのブラウン管なので、ハイビジョンとか必要ないですし。。。


家に帰ってきて、早速興味のあるテーマで検索して、録画しました。

結構良いかも。

2011年のアナログ放送終了時には、その時代の製品を買おうと思います。

(結局、その時代の 型落ち品を買うことになるような気がしますが。。。)
posted by パンダのプーさん at 00:47| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になった品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

ブラック綿棒

黒い綿棒を買いました。

ライフブラック綿棒 110本入り というやつです。

Blackcotton110.jpg



綿棒といえば白 という固定概念をひっくり返す商品。


耳掃除をする時、耳垢が取れていると嬉しい僕からすると、なかなかの逸品です。


自由な発想で世の中を見ると、いろいろ出てくるのかもしれません。
posted by パンダのプーさん at 20:31| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になった品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

