2006年10月29日

変わった理髪店 @ 赤羽

入院生活で落ちた筋肉のリハビリも兼ねて、最近は毎週末欠かさずにスポーツジム(ジェクサー赤羽)に通っています。

先週末、いつもの通りジムへと行ったその帰り、怪しげな散髪屋を見つけました。


その名は 理髪一番☆マリン

丁度散髪に行きたいタイミングであったこと、及び店の名前が 大学生時代に通っていた散髪屋 「理髪一番」と極めて似ていたことから、のぞきに行きました。


すると、、、

かなり怪しい看板。


水商売風の看板に、わざわざ、「いかがわしい行為は行っておりません」 との注記。


その日はそのまま帰ったのですが、非常に気になった為、日を改めて行ってきました。


感想は、、、

服装以外は普通の散髪屋でした。 (服装は、展示会のコンパニオンを想起させる、ミニスカート系の服)

確かに理容師は皆若めの女性ですが、見かけた女性を見る限り、美人を選んでいるわけでは無さそうで、見た目は特に良いわけではありません。

トークに長けている訳でもない。


女性による散髪屋をウリにしている割には、シャンプーの際、シャンプー台の周りに前の人の髪の毛が少し残っている等、細やかさが足りないのはちょっと残念でした。。。


女性だけの床屋というのは 発想的には面白いのに、コンセプトやマーケティング手法の細かなところでいろいろミスがあるようで、惜しい!! というのが正直な感想です。




posted by パンダのプーさん at 18:42| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

スパディオで過ごす優雅な休日

今日の午後は、近所の温泉施設 スパディオ に行ってきました。

ここの温泉は、地下1500メートルにトラップされた大昔の海水が地熱で温められて出てきているものらしく、しょっぱい&ミネラル豊富とのこと。

海水のお風呂 と聞くと、あまり感じよくないですが、湯質は特に悪くはありません。



私は、昔から温泉が大好きです。

普通の銭湯、スーパー銭湯、健康ランド等々 何でもOKなんですが、最近の温泉施設ブームは非常に喜ばしいです。


うちから歩いていける範囲でも、スパディオ と 前野原温泉「さやの湯処」 の二つがあります。

店の人からすると、こんな近くに競合店があって大変でしょうが、客にとっては最高です。

前野原温泉が出来てからはスパディオの会員サービスも良くなったし、小さな子供も少なくなりました。。。

(さやの湯処は、値段は安いものの、休憩部屋が無いのと、小さな子供が走り回っているのが欠点です。。。)


スパディオでは、露天風呂にゆっくりつかり、サウナ/水風呂 → 露天ジャグジー というコースで楽しみました。

入浴後は、休憩室でうたた寝。

そして、また入浴。


幸せな一日です。

温泉旅行にはかないませんが、気軽なリラックスとしては最高です。
ラベル:日帰り温泉 板橋
posted by パンダのプーさん at 21:52| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

足裏マッサージ @健美園

赤羽健美園に行ってきました。
 
 
健美園は、台湾式足裏マッサージの店で、以前 博多に旅行したとき、たまたま天神店に行ったのが最初です。
 
天神店は、非常にきれいで良い感じの店でした。
 
 
痛気持ちいい 足裏マッサージが好きな私にとっては、英国式リフレクソロジーよりも台湾式の方が好きなので、かなり気に入りました。
 
 
その同じ店が赤羽にあると知り、出かけて行ったのですが、、、
 
入り口はかなり怪しい。
 
中も、お世辞にもきれいとは言えない。
 
同じ店だとは思えません。
 
 
ただ、コースは同じですし、はじめと最後に中国茶が出て来るのも同じでした。
 
 
肝心のマッサージの方は、、、
 
力加減も含め、かなり良い感じです。
 
(たまたま担当者が良かったのかも知れませんが、、、。)
 
 
天神店に行ったことが無ければ、ちょっと入りにくい雰囲気の店ですが、赤羽店も気に入りました。
 
近所だし、たまに行きたいと思います。
posted by パンダのプーさん at 22:49| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

